グアムで人気のスパ・マッサージ ランキング<2015年>

【1位】オリーブスパリゾート

 

リラックスできる綺麗なカウンセリングルームでした。

海が一望できて、気持ちいいです。

部屋も、個室で友人と二人部屋でした。

受付も日本人で、気分的にはかなり楽です。

フェイシャルは、(グアムでは特別な資格がいるそうで、)なかったのが残念ですが、

マッサージは、かなりしっかりしてもらえました。

他のスパにも行ったのですが、こちらのマッサージの方が私は好きでした。

気軽に癒されに行くのに、お勧めします。 

 

 

【2位】ジバナスパ

 

問診用紙はすべて日本語対応、セラピストの方は女性ですべて日本語で対応して頂きましたので言葉の不安はありませんでした。プールに面しているので騒がしいかと思いましたがさほど声は気にならず心地よい風の音が空間に響いてました。スパは日本でもあまり経験がないのでなんとも言えませんが私個人の意見では強さもちょうどよくとても気持ち良かったです。あまりに気持ち良くて寝てしまいそうでした。

セラピストさんにチップをと考えている方は、初めにバスローブに着替えた際にポケットにチップを忍ばせておき、施術が終わった直後かリラックスルームに案内された時に渡しましょう。

また、グアムに行った際は、他のメニューも試すために利用したいと考えてます。

 

 

【3位】アンサナスパ

 

シェラトンに泊まっていたので、宿泊者割引適用で2割引きでした。ジャヴァニーズというコースを受けました。60分施術の30分お茶タイムのコースでしたが、私の時間があまりなかったので、途中で施術終わってもらって、駆け足ででてきました。

ベッドにヒーターがついていたので、冷えずに心地よかったです。スタッフに方も日本語が苦手な人もいますが、会話に不自由はありません。

 

 

【4位】スパバリ

 

日本で予約してから行きました。

受付には日本人女性がいらっしゃり、大変よくしてくださいました。

施術してくださったのはインドネシアの女性だったと思います。

施術中話しかけてくることもなく、とても癒されました。

ホテルまで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれます。

なお、マッサージ後にレストランを予約していたのですが、お願いしたらレストランまで送ってくださいました。

しかも施術時間が長引いてしまい、レストラン予約時間が過ぎてしまったのですが、わざわざレストランに電話してくださり、とても親切な対応でよかったです。 

 

 

【5位】 マンダラ・スパ

 

ボディ80分を希望しましたが、50分しか空いてなくて50分コースにしました(当日予約なのでしょうがないですが)。50分で全身だとちょっと急足という感じでしたが気持ちよかったです。特に足と腕が良かったです。最初うつ伏せで(時計見てないのわかりませんが35-40分くらい)、残りを仰向けで足、腕、デコルテです。

スパの技術的には日本で行くとの変わらないか、それ以上かなとも思いました。強さもちょうどよく、日本でアロマオイルマッサージに行くと大抵、もう少し強く/弱くと調整しながらという感じですが、その必要もほとんどなかったです。それ以外にも少し寒いといったら温度調整とタオルを余分に掛けたりすぐに対応してくれました。

 

 

【参考】グアムのスパのことを知ることができるWEBサイト

http://soratobi.net/guam/play/05/